なんだかな〜…何が本当?何が嘘?

何が本当?何が嘘?

 

婚活パーティーでは多くの男女の出会いがあります。ですが良い出会いだけとは限りません。先日こんなことがありました。
婚活6
婚活パーティーに参加してある男性と少しお話すると感じがよくてタイプでした。投票でその方を入れて見事カップルになることができたのです。パーティー後に食事に行くとなんだかパーティーの時に思った感じの良さがありません。胡散臭い気さえしてきました。職業は税理士をしていると言って、お仕事の話をしました。自分は女性にもてるタイプだといい逆ナンもされたこともあると自慢げです。年収は約800万円ほどあるとそこも自慢していたのにお会計は割り勘でした。話は全部上から目線でイライラしました。せっかくカップルになったのにがっかりです。また婚活パーティーに行かないといけないなと話し中に思ったほどです。その人とはそれっきりにしようとまた食事のお誘いがあった時も断りました。

 

2ヶ月後に今度は違う会社が行っている婚活パーティーに参加しました。女性は席に座っていて、男性が席を交代して回転していくシステムです。回転していく中でビックリしました。あの税理士の男性だったのです。婚活パーティーの常連の方は大勢もいますし、そんなこともあるかと思い軽く会話するためにプロフィールを見ました。するとなんと職業欄に「市役所職員」と書いてあるのです。えっと思い税理士じゃなかったのと確認すると前も市役所職員だと伝えたと嘘をつくのです。年齢も前より2歳若くサバをよんであります。あんなに嫌な思いをした食事だったので彼の話を忘れるわけありません。前の会話を思い出すとどこまでが真実で嘘だったのかわかりません。あの時感じた胡散臭さはこれだったのかと自分の勘を信じてよかったです。出会った男性、女性の情報が本当か見極めてからお付き合いするほうがいいです。

 

婚活パーティーにいた男性が実はゲイでした。

 

とある婚活パーティーに友人と行ったことがあります。恋人探しが目的の一つでもありましたが婚活パーティーというものがどういうものなのかに興味本位でという理由もありました。
その婚活パーティーはとあるおしゃれなカフェを貸し切って立食形式の合コンというようなパーティーでした。男女半々くらいで席は決まっておらず、気になった相手に声をかけに行くといった形式でした。

 

友人がタイプの男性がいる、と言ったのでその男性の元に行き、声をかけてみました。
その男性は身長が高く、黒縁眼鏡のダンディな男性でした。男性は優しく話をしてくれて友人ともいい雰囲気になっていきました。連絡先の交換コーナーが来て、友人はその男性と連絡先の交換をしていました。これで友人にもついに春がきたかと思っていました。

 

数日後、友人に男性とどうなったか聞いてみると、メールのやり取りをしているのだが女友達とメールをしているような感覚になると言うのです。彼はやたらにスイーツやおしゃれなカフェのお店を知っており、女性ものの化粧品などにも詳しかったのです。
そういうお仕事をしているのかと最初は思いましたが、友人が会ってみると仕草などもたまに女性らしく振舞うこともあったそうです。
友人が思い切って男性にその旨を伝えてみるとなんと男性はゲイだったのです。

 

彼はゲイ専門のサイトの編集者をしており、記事の取材のためにあの婚活パーティーに訪れていたのだというのです。
最初友人は怒っていましたが、彼も素直に謝って来て、実際に趣味嗜好が合うので今ではなんでも話せる友人になったそうです。彼にはボーイフレンドがいるらしく、よく彼らと遊んだりしています。
婚活7
まさか婚活パーティーでゲイと出会うとはと思いましたが、彼と出会ってまた違った視野が広がり、人生も面白くなりました。
ある意味素敵な出会いでした。

 

inserted by FC2 system