面白かった!婚活パーティーで出会った個性ある人

婚活パーティーで出会った個性ある人

 

友達が、「早く結婚したいから婚活パーティーに行きたいし一緒に行こう」と
言ったので、初めて婚活パーティーに参加しました。なんだかな〜…何が本当?何が嘘?

 

初めての婚活パーティーだったので、何を着ていけばいいかわからず、迷って
いたら、「スーツでいいよ」と行ったので、堅苦しくなりすぎないスーツを
着て行きました。

 

会場は、とても広くて大きく男女合わせて100人くらいの人が参加する
婚活パーティーでした。
スーツを着ている人もいたのですが、スーツを着ていない人もいました。

 

そんな中、うさぎのポシェットを斜め掛けにして、ふりふりのスカートに
レースの白のブラウスを着た30代くらいの女性がいました。
個性ある服装だなぁと思っていたら、今度は、高いハイヒールに、スカート丈が
とても短いタイトスカートをはいて、お化粧がとても濃い人をみかけました。

 

そして、婚活パーティーが始まり男女全員が会話をする時間がありました。
初めて会話するので、自己紹介から始める人が多かったのですが、第一声から
「結婚したら、仕事をしたいですか?」と聞いてくる人がいたり、自分の
趣味の話しを話し出す人がいたり、緊張しすぎて、沈黙になったりと、
また個性ある人が、とても多かったので、話していて面白かったです。

 

真剣に結婚を考えてる人もいれば、なんとなく婚活パーティーに参加した人もいたのですが、一番印象に残ったのが、何度もこの婚活パーティーに参加しているという人でした
もう何十回も婚活パーティーに参加したことがあるようで、
婚活パーティ慣れしてたので、婚活パーティーにとても詳しく、「あ!あの人この前も
来てた」とか、婚活パーティーのコツなどを語っていました。
「それだけ何度も婚活パーティーに参加してるのに、いい人がいなかったの?」と
聞くと、「付き合ってみるけど、なかなか続かないから、いろんな婚活パーティを
探しては参加しているよ」と言っていました。

 

婚活パーティーに参加している人の個性がありすぎて、面白かったです。
婚活5

 

inserted by FC2 system